2016年2月19日金曜日

引き寄せの法則 其のニ

あの~、僕は今すぐに使えるようになりたいのです、引き寄せの法則を。

つまり、本当の自分ではないから、引き寄せの法則を求めるのじゃな。

え!?僕は、僕ですよ。

そう、それほどまでに、本当の自分を忘れてしまっておるということじゃな。
いや、お主だけではない。ほとんどの者がそうなのじゃ。本当の自分を忘れているのは。
自分に還るのは、大方、寝ている間の夢を見ていない時だけ。

あの、本当の自分って。宇宙人だというオチですか?

う~ん、当たらずとも遠からずじゃがな。
お主は、色即是空 を知っておるかな。分からなければ、ググって調べてくれい。

一応知っています。

まっ、簡単に申せば、多くの人は、意識が色(しき)意識におるのじゃ。
だが、我々の本性は、空(くう)。空(くう)意識が、自然なことなのじゃ。

簡単に言えば、心が不自然な状態ということですか?

おお、分かりやすいのう。
そう、心は不自然な状態から、自然な状態に還ろうとしているのじゃ。常にのう。

結論を申せば、色(しき)意識から脱し、自然な空(くう)意識に還れば、引き寄せは簡単なんじゃ。

2 件のコメント:

  1. かずさん
    こんにちは。 近所の方から貰った植物ばかり、10年以上育っています。
    自分が、本当に欲しくて買った植木はダメになって残っていないのに、とても不思議です。それから、好きでなかった植物も育てるうちに好きになっているのも不思議です。おぎん

    返信削除
    返信
    1. おぎんさん、コメントありがとうございます。
      見の周りで起こっている事は、不思議なことが多いですね。
      でも、それも何かの気づきの機会を与えているのかなと感じています。
      起こるべくして、起こっているのかもしれませんね。

      削除