2016年2月10日水曜日

引き寄せ体験 其の一

引き寄せの法則をご存知でしょうか。
詳しくはググっていただければ、たくさん解説が出てくると思います。

ここでは、僕自身が体験した、引き寄せの法則をご紹介したいと思います。

僕は街を歩いていて、トイレを見つけるのが得意です。
引き寄せの法則的に言えば、トイレに行きたい時に、トイレが引き寄せられてきます。

ただ、それにも条件があります。
それは、それほどトイレ行くことが喫緊の課題ではないことです。
要は、行きたくてたまらない時ほど、引き寄せられません。これ、ホント!

皆さんにもご経験があると思います。

なぜなんでしょうかね~?
喫緊の状態では、気が動転していて引き寄せられているのにそれに気が付かないのでしょうか?
それもあるかもしれません。

引き寄せの法則は、こんなことも言えると思います。
僕たちは人生において、じつは自分自身に似たものを引き寄せている。

自分が焦っている状態では、焦っている状況を引き寄せる。
つまりは、トイレが見つからないという状況を引き寄せている。

2 件のコメント:

  1. カズさんこんにちは 八兵衛です。ブログ開設おめでとうございます。私はまだまだ先になると思います。それで、引き寄せですが、最終的には確信というか、自信と言うか、心のなかで不安がない状態を作ることかなぁと思っています。お決まりのマントラを唱えるとか、「俺は神だぁ」的なアファーメーションも良いかなと思います。

    返信削除
    返信
    1. 八兵衛さん、ありがとうございます。八兵衛さんが初コメントになります(^O^)/
      このブログの中でも、引き寄せの法則を自在に活用する方法について考察していきたいと思っております。
      ぜひ、またお越しいただければ幸いです。

      削除