2016年2月24日水曜日

引き寄せの法則 其の三

悟り さん、それでも自分の本性に戻ってからだと、時間がかかり過ぎやしませんか?

じゃあ、今すぐ引き寄せの法則をやってみようとしなさい。結局、上手くいかんから。

なんで上手くいかないのですか?

それはな。自分が執着していない些細なことであれば、簡単に現れる。
しかし、自分が執着しているものを引き寄せようとすると、一筋縄ではいかぬ。
なぜなら、その執着心が遠ざけるからじゃ。引き寄せたいものをのう。

いま、そなたは引き寄せの法則に執着しておろう。結果は目に見えておるわい。

なぜ、僕は執着しているのでしょうか?

なぜだと思う?自分の心を見つめてごらん。

そうですね...引き寄せられないことを恐れています。たぶん。

そうじゃな。望んだものを引き寄せられなければ、失望も大きい。哀しいよのう。
以前にも申したが、人は、自身が恐れていることを経験する、そのことを恐れておるのじゃ。

じゃが、人生に必ず死があるように、恐れを経験することからは逃れられない。

そうですね。じゃあ、全てを受け入れるしかないということですね。引き寄せられないことも。

そうじゃな。そして、全てを受け入れた心には、何が宿る?何を感じる?

???

“ 感謝 ” じゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿