2016年3月11日金曜日

こちら、名言です。其の三

「恐怖から目をそらさずに、それを傍らにのけておくことができる。それが本当に強い者じゃ。」By 宝蔵院胤栄 漫画『バガボンド

恐れを知ってから、何とかしてそれを克服しようと生きてきました。
恐れを克服した者こそ、強い者。恐れを感じない、強い人間になりたいと。

でもそれは、恐れを感じることから、何とか逃れようとする、
弱い人間そのものであったことを、悟りました。

恐れを感じることから逃げることは、出来ません。
なぜなら、それが人間だからです。

だからこそ、恐れを感じ、恐れを受け入れ、恐れと共に生きていく。
それが、人生。

そんな弱い人間こそが、強さをあわせ持つ者、強い人間じゃないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿